趣味なので。

趣味でしか料理をしないブログです。

お家でデリ風♪揚げナスの柚子胡椒サラダ

今日は見た目がいい系のサラダ。

f:id:sukosite:20210518231248j:plain

ナスは油で揚げ焼きにして、あっさりめの調味料でマリネします。油を含んだナスは少し味付けしただけでも十分おいしいので、あまりガツンとした味付けはしません。

その代わり、柚子胡椒とごま油で風味をつけ、味に奥行を出します。油で揚げたのにまた油かよと思いますが、ごま油は加熱しすぎると香りが飛んでしまう代物。仕上げに加えることで風味が生きてきます。

recipe.rakuten.co.jp

 

細かく刻んだトマトとレタスはなくても大丈夫。あればいろどり豊かになります。難しくないので、お弁当やあと一品足りない時に試してみてください(。

ではまた。