趣味なので。

趣味でしか料理をしないブログです。

チーズケーキ用シュトロイゼルボトム

今日は滑らかなチーズケーキにぴったりのサクサクシュトロイゼルボトムのつくり方を紹介します。

シュトロイゼルボトムはかなり考察を繰り返してきました。そのまま食べてもおいしいので、チーズケーキ用でなくても作ってほしいです。

recipe.rakuten.co.jp

焼き色をあまりつけすぎると焦げ臭くなってしまうので、もうちょい焼きたいなーくらいで止めること。焼いてる最中に焦げ臭くなったらやりすぎです。

塩が入っているので、甘めのアパレイユとも相性がいいです。分厚く焼き上げるため、クッキーの存在感のある仕上がり。

単体で食べてもとても美味しいシュトロイゼルボトム、お試しください。

 

では。