趣味なので。

趣味でしか料理をしないブログです。

お店の味!究極のエビマヨ

こんばんは。

エビマヨってあんまり食べないんですけど、ちゃんとしたエビマヨは最高においしいですよね。

柿安の大エビマヨがたいそう人気があるそうで、近くのデパ地下で買ってみたんですが、100g720円するんですね。和牛並みの値段。

エビマヨがこんなに高いのはいかがなものかと思いまして、エビマヨのソースをちびちびなめながら、柿安よりもおいしいエビマヨを考えました。

f:id:sukosite:20210531205215j:plain

recipe.rakuten.co.jp

コンデンスミルクと辛子がポイントです。コンデンスミルクはコク担当。さらに辛子が入ることでめっちゃ甘いマヨソースが無限に食べれる味になります。

エビは塩をがっつり揉みこんで洗い流すとぷりっとした食感に!余計な水分がぬけるとともに臭みも取れます。

コンデンスミルクがあればなー・・・ではなく、買ってもでも作ってほしい。

 

ではまた。