趣味なので。

趣味でしか料理をしないブログです。

料理ブログはじめました。

 

初めましてのあいさつ

当ブログにお越しくださりありがとうございます。
運営者のNRと申します。料理が大好きな管理栄養士です。

 
ブログの運営は初めてで、不慣れなところもありますが徐々に慣れていくと思います。

アウトプットがてら、自分の思ったことや感じたことを皆様に分かりやすく伝えられるように頑張っていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

このブログを読んでもらいたい方

  • 料理の経験がないけど、週末は時間をかけておいしいものを作りたい方
  • 一品入魂でおいしい料理を作りたい人

料理って気を付けることがとても多いですよね。どのコツを抑えると、どうよくなるかを詳しく解説しながら、レシピや試行錯誤日記を書いていきます。

私の得意分野

料理やお菓子作りは大好きで、四六時中、なにかしらを作っています。お店でおいしいものを食べたとき、

  • どうしたらこの味になるのか
  • おいしさのポイントはなにか

を研究することを趣味でやっています。

 

以下は最近作った子たち。

f:id:yamamoto1478:20201217182851j:plain

キノコのキッシュ

f:id:yamamoto1478:20201217182938j:plain

イワシのロースト

f:id:yamamoto1478:20201217183014j:plain

ふわふわスフレパンケーキ

なお流行りものには飛びつくほうです。
何卒よろしくお願いします。